愛知・名古屋のゴミ屋敷・汚部屋の掃除・片付けサービス プロが教える
ゴミ屋敷克服へのポイント

ペットとの暮らしを考えるプロが教えるゴミ屋敷克服へのポイント

ペットとの暮らしを考える

家族であるペットとの暮らしは、なににも代えがたいものであると思いますが、どうしても掃除が行き届かず、臭いがこもってしまったり、片付けがうまくできないというケースが少なくありません。常にいっしょにいる家族なので、臭いに慣れてしまったり、片付いていない空間に慣れてしまったりという傾向も見られます。

掃除・片付けを怠らないこと

ペットが走り回れば傷ができ、壁紙やファブリックに臭いや汚れがこびりつきます。日々の世話に加えて、掃除や片付けが必要なので、少しでも怠るとあっという間に、そう簡単にはとれない汚れになってしまいます。

ペットを飼っている以上、徹底して清潔を保っていないと臭いや汚れからは解放されません。それも、ただの掃除・片付けではなく、糞尿の始末となれば、大変なことです。これは後回しでまとめて大掃除、というようなことでは防ぎようがなく、間違いなく日々の小まめの掃除・片付けが必要になるということです。

猫屋敷など多頭飼いの問題

近年、問題としてメディアでも多く取り上げられていますが、ゴミ屋敷の猫屋敷化です。猫に罪はありません。猫を飼う住人が不衛生でいるために起きている問題です。猫の糞尿を適切に処理しないために異臭を放ち、ゴミ屋敷をさらに悪化させている状況です。特に猫の糞尿は匂いがきつく、大量のハエやウジが発生することもあります。近隣とのトラブルや訴訟も大いに考えられます。

猫だけでなく、犬でも多頭飼いが問題になっています。多頭飼いのお宅は、掃除・片付けを少しでも怠ると、瞬く間に家がボロボロになります。多頭飼いをしているゴミ屋敷は、無残なまでにボロボロのお宅がほとんどで、何頭もの犬が毎日何リットルの尿を床にしているとなれば、簡単に想像がつくと思います。これが数週間、数ヶ月と続けば、その悲惨さは想像が容易でしょう。当然、掃除というレベルではおさまらず、腐った床を解体するという工事も必要になる場合があります。

ペットの命

最初はカワイイと引き取られたペットたちは、しばらくすると劣悪な環境に変わる住まいに、なんの抵抗もできずに生きることになります。避妊や去勢をせずにたくさん子を産んだり、野良犬・野良猫との子を産んだり、数が増え過ぎて行くことも、さらに悪化していくケースのひとつです。食べるものがない環境であれば、共食いだって起きるのが動物です。このような状況下、ペットたちのストレスもひどいことでしょう。劣悪な環境、不衛生、飢餓などで、何の罪もないペットたちの命が犠牲になります。

適切な処理で、皆さまの快適な暮らしと
環境保全に努めて参ります。

私たちは、ご依頼者様の大切な品々を、無責任に扱うことはいたしません。

すべてのご依頼者様の気持ちに寄り添うサービスを提供していくとともに、環境への配慮も考え、誠心誠意取り組んでまいります。

快適で安心して暮らせるサービスの提供をお約束いたします。